日別アーカイブ: 2017年1月7日

限定ラーメン迷走中

ここのところ限定ラーメンのスープ作りに失敗ばかり!自分が飽き性なのか、いつもと違うラーメンを作りたがる。レギュラーメニューもほぼ週一でいじっていまう(笑)

年が明けて、登里全量とか鶏醤油みたいに何かひとつが突出したラーメンではなく、なんだかわからないけど美味しい【醤油ラーメン】を作りたいと、日々チャレンジしているのだけれど、一昨日も昨日も失敗、今日も飽きもせず、限定の醤油ラーメンを仕込んでみる。最初に趣味でラーメンを作り初めたころこんな感じの材料で作っては失敗の繰り返しをしてたなぁって思い出しちゃった。結局ひとつを突出させて、(煮干や魚介)美味しいさのバランスをとって、今日にいたるわけだけど、ガツンと白黒ハッキリしたラーメンではなく、◎✖︎△&¥なラーメンを目指して現在進行中なんです。

明日できるかも、来週かも来年かも(笑)それはわからないけど、とにかく【単なる】【醤油ラーメン】を作りたい、その間は土日限定の登里全量は封印しますm(__)mゴメンナサイ

月火限定の煮干全量、木金限定の鶏白湯煮干又は鯛白湯らー麺は続行します。

煮干が溺れてる〜